忍者ブログ
PS3 、PS4情報
[861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851

最近更新が滞っていますが、
今年最後の記事となりそうなので、
今年あった印象的な出来事と挨拶でも。

 

今年はみんな同じような事を口にすると思いますが、
ほんといろいろな出来事がありましたね~

まずは、3月11日の東日本大震災でしょう。
震災の直接的な被害は勿論ですが、
ゲーム業界も非常に大きな影響を受けましたよね。
個人ではゲームどころじゃないと言った人も沢山いらしたと思いますし、
ゲーム業界では、発売延期や、発売中止のゲームまで出ました。
その他、停電やいろいろと被害の影響は出た事でしょう。
海外を含めた全く揺れなかった地域でも
大きな波紋を受けて被害も沢山出たことでしょう。
まだまだ、被災地は完全な復興、復旧は終えてないと思いますが
頑張って立て直して欲しいですね。
個人でもできる事を出来るだけ応援していきたいと思います。

続いてはなんと言っても、4月に発生したPSNハッキング。
4月21日よりPSNにアクセス不能になり、
全く、ログインができず、オンライン関連が楽しめくなりました。
さらには、7700万件(その後のさらに増加)の個人情報が流出。
PSNユーザーにとってはまさかまさかの大事件となり、
記憶に強く残った事でしょう。
現在はしっかりとしたセキュリティー対策をされている事でしょう。
っと、思っておきましょうw

さて、このようにいまだかつてない大きな事件が2つも発生し、
Sonyは大丈夫か?PlayStationは大丈夫か?
っと、感じた今年の上半期だったんじゃないでしょうか。

しかし、ハッキングでのセキュリティーの甘さや発生後の対応などに
問題はありましたが、今となってはある程度は払拭できたのではないでしょうか。
それは、まず、8月に入って、PS3本体の大幅な値下げから始まって、
夏以降は例年以上のPS3ビッグタイトルの発売ラッシュ。
そして、年末には待ちに待った、PS VITAの発売までこぎつける事に成功。
っと言った具合で8月から現在までの戦略はほぼ成功したんじゃないでしょうかね。
これで、また来年PS3,PS VITAに期待できるでしょう。
そして、来年はさらに期待したいのは、
噂でちらほら出てきているPS4の存在。
来年、なにかしらの発表がありそうですね。
どんなハードになるんか非常に楽しみですね!

まだまだ、いろいろあったと思いますが、個人的には
ザーッと今年を振り返るとそんな感じの事が印象に残った一年となりました。
とにかく、来年も期待できそうな、希望を持てそうな感じなんで
それが何より嬉しい大晦日となりましたw
そして、当ブログもなんとか本日まで続いたなーって言うのは正直なところ。
今月に入っては、更新がかなり滞ってたし、
年内も通してみると、更新も止まる事もあったなぁ。
なんて、感じております。
そんなブログでも、意外にも見ていらしてくれている方が
いるようで、感謝しております。
また、いきなり更新ストップし、いきなり始まる不安定なブログですが、
よろければ、来年もお越しいただければと思います。

では、みなさま、今年も残りわずかとなりましたが、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!!

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新年おめでとうございます!
作年はいろいろとお世話になりました。

今年は、ドラゴンの年!
龍の如く、上昇気龍に乗りたいと思いますw

本年もよろしくお願いします(^O^)/
アサシン URL 2012/01/01(Sun)22:12:59 編集
Re:無題
あけましておめでとうございます(^o^)丿
こちらこそ、いろいろありがとう。おかげで楽しく過ごせました^^
龍が如くの年ですか^^ っと言う事はとりあえずは、バイナリ―ドメインでしょうかね~^^?
【2012/01/02 09:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
info
かなり不定期更新ですが宜しくお願いします。
※左サイドバー、発売予定(Amazon)一覧 更新・修正。2013.07.18
PlayStation4
With Playstation Camera

カメラ無













10月発売予定(Amazon)
***** 作 成 中 ******
11月発売予定(Amazon)
***** 作 成 中 ******

New! link site
new!
(09/10)
(08/27)
(08/21)
(08/21)
(08/16)
(08/15)
(08/03)
(07/25)
(07/20)
(07/18)
(07/17)
(07/17)
(07/10)
(07/07)
(07/06)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/02)
(06/29)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
(06/19)
(06/18)
search in PS3 Meeting

カスタム検索

calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
comment
[06/24 NONAME]
[06/19 NONAME]
[06/17 乙]
[06/15 にはら]
[05/23 NONAME]
caution
※不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。みなさん仲良く楽しくコミュニケーションをとっていただければ嬉しいです。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点、ご理解していただき、お気を付けお願い致します。また当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

※リンクは基本的にフリーですが、ただしアダルトサイトや違法性のあるサイトは禁止です。

※相互リンクは随時募集しております。大したブログではないですが相互リンクしていただければ嬉しいです。PS4、PS3、PSV、などゲームをある程度取り扱っているサイトさま。メインは他の内容で、サブでPS系ゲームなどを掲載されているサイトさまでもOKです。
ただし、アダルトサイトや違法性のあるサイト。ハックやマジコンなどの掲載してる。酷い誹謗中傷する表現をしている。などはお断りします。 そんな感じですが、相互リンクして頂けるのであれば、当ブログメールフォーム、記事コメント欄(適当な記事でいいです)へご連絡お願いします。
profile
HN:
yukiforce
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」
PS3、PS4をメインにしたブログ。
更新頻度に関しては不定期になりそうですが、宜しくお願いします。
mail
何か質問等ございましたら、
こちまらまでお願いします。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆
twitter
barcode(mobile)
access
access
Blog Produce : yukiforce / PS3 Meeting
[PR]忍者ブログ / [PR]


PR