忍者ブログ
PS3 、PS4情報
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247

 SN3K0030.JPG

今年もあと二週間を切りクリスマスが終われば完全に年末モードですね。
そんな時期に突入したわけですが、ほんと毎日が寒くなってきましたね。
夜、ゲームで遊んでると手がかじかんでくるときも出てきたのではないでしょうか。
そこで、私が愛用しているゆたぽんをご紹介。
結構、有名かと思うので、知っている方は知っていると思いますが、
もし知らなかったらこれは参考にしていただければと思います。

上記の写真が現物ですがゆたぽんとは簡単にいうと
袋の中にゼリー状の液体が入っていて、
それを電子レンジでチンするとゆたんぽになるという物。
私の場合は暖房がホットカーペットのみなので、
日によってはかなり寒くなる時に有効なゆたぽんです。
勿論、コタツなどで完璧な暖房対策を
取られている方には必要ないかもしれませんが。
コタツなどの暖房が不足している方には持ってこいの暖房アイテムです。

 
ゆたぽんの作り方もとても簡単です。
外側のカバーをはずし約3分30秒チンして
裏返して約3分30秒チン。(Lサイズの場合。)
再びカバーを取り付け出来上がりです。
 
SN3K0031.JPG

こんな感じにひざ上にのっけていれば手がかじかむこともないですし、
太もも内側の動脈が暖められて、さらに上半身から下半身まで温かくなります。
 
SN3K0032.JPG


また、この状態での持続時間は1,2時間と言ったところでしょうか。
(通常の使い方ゆたんぽとして使うと翌朝まで使えます。)
しかし、その1,2時間の間で意外に結構温まります。
勿論、一気に冷めるのではないので、熱い状態からややぬるくなっていく感じでしょうか。
本来、ふとんの中で使う物ですから、やや持続時間が短くなるかもしれませんが、
意外に、結構体が温まると思います。
そして、寝るときになったらそのままこのゆたぽんをふとんの中に入れてしまえば、
さらに、本来の使い道ゆたぽんとして使えます。
このゆたぽんを知る前は張るカイロとかしてましたが、全く比になりません。
費用面からみても電子レンジで数回チンするだけですし、
勿論繰り返し使用できるので、かなりローコストじゃないでしょうか。
ゆたぽんでもいろいろなタイプもあるので、
使うシーンやお好みで選べるのも嬉しいところです。
また、PCなどのデスクワークにもとても使えますし、
普通にゆたんぽとしてもとても重宝します。
ゆたぽんは冬の暖房対策のおすすめアイテムです~
もし、寒くてお困りの方は是非だまされたと思って使ってみてはいかがでしょうか。
かなりおすすめです。
(ちなみに私が使用しているのは”レンジでゆたぽんLサイズ”です)





 

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆたぽんさん!こんにちは!
お噂はかねがね。
思っていたより大きいんですね。
今年もyuckyさんを宜しくね。
kiki 2010/12/21(Tue)12:22:33 編集
Re:無題
-kikiさん-
Lサイズですからね。この半分の大きさもあるし、いろいろありますよ。
今年もわずかですが、こちらこそよろしくね^^
【2010/12/22 09:21】
無題
こんにちは!
この時期はコントローラーを持つ手がかじかんじゃって、うまく操作出来ないこともしばしばありますもんねorz
自分はコタツの中に手を突っ込んでプレイしたりしてますが・・・ちょっと不自由です(苦笑)
ゆたぽんですかぁ!このアイテムは良さ気ですねぇ!一度使うと手放せなくなるかもw
レウ URL 2010/12/19(Sun)15:03:34 編集
Re:無題
-レウさん-
おぉ~♪ 書き込みありがとうございます^^
そうですね。これは、私もあまり信用してなかったんですが、使ってみたらびっくり!結構使えますよ~ 費用的にもやさしいし、おすすめですね。しかし、問題がひとつだけあります。それはー…。。。 「マルチオンラインで手がかじかんで今日は調子が出ない!」これは、いいわけにならなくかもね^^冷えるのであれば、おすすめでよ~^^是非、お試しあれ~♪ あっ。またニャンズ記事楽しみにしてますw
【2010/12/19 17:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
info
かなり不定期更新ですが宜しくお願いします。
※左サイドバー、発売予定(Amazon)一覧 更新・修正。2013.07.18
PlayStation4
With Playstation Camera

カメラ無













10月発売予定(Amazon)
***** 作 成 中 ******
11月発売予定(Amazon)
***** 作 成 中 ******

New! link site
new!
(09/10)
(08/27)
(08/21)
(08/21)
(08/16)
(08/15)
(08/03)
(07/25)
(07/20)
(07/18)
(07/17)
(07/17)
(07/10)
(07/07)
(07/06)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/02)
(06/29)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
(06/19)
(06/18)
search in PS3 Meeting

カスタム検索

calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
comment
[06/24 NONAME]
[06/19 NONAME]
[06/17 乙]
[06/15 にはら]
[05/23 NONAME]
caution
※不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。みなさん仲良く楽しくコミュニケーションをとっていただければ嬉しいです。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点、ご理解していただき、お気を付けお願い致します。また当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

※リンクは基本的にフリーですが、ただしアダルトサイトや違法性のあるサイトは禁止です。

※相互リンクは随時募集しております。大したブログではないですが相互リンクしていただければ嬉しいです。PS4、PS3、PSV、などゲームをある程度取り扱っているサイトさま。メインは他の内容で、サブでPS系ゲームなどを掲載されているサイトさまでもOKです。
ただし、アダルトサイトや違法性のあるサイト。ハックやマジコンなどの掲載してる。酷い誹謗中傷する表現をしている。などはお断りします。 そんな感じですが、相互リンクして頂けるのであれば、当ブログメールフォーム、記事コメント欄(適当な記事でいいです)へご連絡お願いします。
profile
HN:
yukiforce
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」
PS3、PS4をメインにしたブログ。
更新頻度に関しては不定期になりそうですが、宜しくお願いします。
mail
何か質問等ございましたら、
こちまらまでお願いします。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆
twitter
barcode(mobile)
access
access
Blog Produce : yukiforce / PS3 Meeting
[PR]忍者ブログ / [PR]


PR