忍者ブログ
PS3 、PS4情報
[1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344



PS4でオンラインマルチを楽しむためには、
有料サービス、PlayStation Plusが必要不可欠と発表されました。
そのあたりをちょろっと個人的に感じたことを。

いままで、PS3、PSVなどでオンラインマルチを遊ぶには基本的には無料なので、
「えー。。。マジかよ。。。それがPSの良さだったのに。これはマイナス」
なんて、感じている人もいるかもしれません。
しかし、個人的にはいいんじゃなかと感じました。

昨今、ハードで稼ぐのが難しく、サービスで稼ぐ時代でもあるし、
サーバーのメンテナンス、管理の費用も莫大。
企業側はそのような事情を抱え、ビジネス的にもそう言った
時代の流れなっているので仕方ない部分もあるでしょう。

では、我々ユーザーとしての特典は何か。
現在のPS3ではオンラインマルチでプレイしてるとラグやバグも多いと思いますがー
そのあたりものサーバー管理、メンテナンス費用が
取れるので安定する可能性もあるだろうし、
セキュリティーの向上も望めるかもしれない。
PlayStation Plusの料金だけで全てが賄えるとは思わないですが、
サーバー管理費用にあてて、今までより快適で安全なオンラインマルチを
提供してくれるかもしれません。
現在のPS3オンラインマルチではラグやバグは
かなり苛立ちを覚えますので、個人的にはこのあたりはかなり期待。
ラグやバグは完璧に無くすのは
無理だとは思いますが現在以上のオンラインマルチのクォリティーを期待したい。
あとは、勿論PlayStation Plusのさまざまな特典も期待したいところですが、
ユーザー側からすると一番重要と言ってもいい料金。
PlayStation Plusの料金は90日で1300円と発表されていますが、
月額にすると、433円程度と、この価格設定も良心的。
90日で1300円で魅力的なPlayStation Plusの特典やサービスと
快適、安定、安心できるオンラインマルチプレイが提供できればいいんじゃないかと。
料金に見合った、もしくはそれ以上のサービスが提供できれば、
誰も文句は言わないでしょう。

関連情報:
「「プレイステーション 4」(PS4™)と「プレイステーション ネットワーク」の 組み合わせで実現する豊かなユーザー体験 ~PS4™の発売にあわせ、「プレイステーション プラス」を更に拡充 ソーシャルとの親和性を高め、コンテンツ配信サービスも提供~





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海外垢を日本語でも取れる機能があってもいいんですけどね
少し高くなってもいいので
にはら 2013/06/15(Sat)16:33:14 編集
にはらさん。コメントありがとうございます。海外アカウントはどうでしょうかね~勿論、現在のようにできたらいいのですが、、、PS4では規制してくるようなきもしますよね~
>海外垢を日本語でも取れる機能があってもいいんですけどね
>少し高くなってもいいので
【2013/06/15 17:06】
info
かなり不定期更新ですが宜しくお願いします。
※左サイドバー、発売予定(Amazon)一覧 更新・修正。2013.07.18
PlayStation4
With Playstation Camera

カメラ無













10月発売予定(Amazon)
***** 作 成 中 ******
11月発売予定(Amazon)
***** 作 成 中 ******

New! link site
new!
(09/10)
(08/27)
(08/21)
(08/21)
(08/16)
(08/15)
(08/03)
(07/25)
(07/20)
(07/18)
(07/17)
(07/17)
(07/10)
(07/07)
(07/06)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/02)
(06/29)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
(06/19)
(06/18)
search in PS3 Meeting

カスタム検索

calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
comment
[06/24 NONAME]
[06/19 NONAME]
[06/17 乙]
[06/15 にはら]
[05/23 NONAME]
caution
※不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。みなさん仲良く楽しくコミュニケーションをとっていただければ嬉しいです。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点、ご理解していただき、お気を付けお願い致します。また当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

※リンクは基本的にフリーですが、ただしアダルトサイトや違法性のあるサイトは禁止です。

※相互リンクは随時募集しております。大したブログではないですが相互リンクしていただければ嬉しいです。PS4、PS3、PSV、などゲームをある程度取り扱っているサイトさま。メインは他の内容で、サブでPS系ゲームなどを掲載されているサイトさまでもOKです。
ただし、アダルトサイトや違法性のあるサイト。ハックやマジコンなどの掲載してる。酷い誹謗中傷する表現をしている。などはお断りします。 そんな感じですが、相互リンクして頂けるのであれば、当ブログメールフォーム、記事コメント欄(適当な記事でいいです)へご連絡お願いします。
profile
HN:
yukiforce
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」
PS3、PS4をメインにしたブログ。
更新頻度に関しては不定期になりそうですが、宜しくお願いします。
mail
何か質問等ございましたら、
こちまらまでお願いします。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆
twitter
barcode(mobile)
access
access
Blog Produce : yukiforce / PS3 Meeting
[PR]忍者ブログ / [PR]


PR