忍者ブログ
PS3 、PS4情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

PlayStation3の新色サテンシルバーを発表。
3月10日に発売を予定
HDDは160Gと320Gと2タイプ。
新色追加ですか~。
昨年末に買い換えたのですが、
このお色の方が良かったな~。
昨日行われたPlayStation Meeting2011での、NGPのプレイ動画
各動画では、みんなのゴルフ、アンチャーテッド、モンスターハンター3rdなどが確認できます。
本日3時よりPlayStation Meeting2011において発表された、
PSP後継機 NGP、プレイステーションスイートについて、
OfficialSiteでも内容を公開しました。
チェックしてみましょう!
昨年の年末くらいからPlayStation Phoneの
リークがあいついでますね。
ちょっと気になるので記事にしてみました。
 
本日7日よりPS3システムアップデートVer.3.55が配信されます。
今回の更新はセキュリティー強化だそうです。

PlayStation3 OfficialHP


 
ここ数日ネットではPlayStation Phoneらしきリーク動画が話題ですね。

torneが今冬にUPデートし、
ツイッターと連携できるようになるようです。
ライブ機能が追加され、テレビを見ながら、
その番組のツイートが見れる。っという機能。
またこれでひとつ便利な機能が追加されますね。
さらに、大容量320G、PS3本体とトルネがセットになった
「PlayStation®3 HDDレコーダーパック 320GB」を発売。


詳細は↓を確認してください
PS3@専用周辺機器地上デジタルレコーダーキット
「torne(トルネ)」
オンラインアップデートを今冬に実施Ver.2.10”ライブ)・・・
(Officialページ)






 


 
スポーツチャンピオンバリューパックが発売されます。

・PlayStation3 with PlayStationMove
 スポーツチャンピオン バリューパック
2010年12月16日(木)発売予定
同梱物:PlayStationMoveモーションコントローラー、PlayStationEye、
      スポーツチャンピオン、PlayStation3本体160G など、ワイヤレスコントローラーなど 
メーカー希望小売価格:36980円(税込)
詳細はこちらを確認してください↓
PlayStation3 with PlayStationMove
スポーツチャンピオンバリューパック  OfficialHP



・PlayStationMove 
スポーツチャンピオン バリューパック
2010年12月16日(木)発売予定
同梱物:PlayStationMoveモーションコントローラー、PlayStationEye、
      スポーツチャンピオン
メーカー希望小売価格:7980円(税込)
詳細はこちらを確認してください↓
PlayStationMove
スポーツチャンピオンバリューパック  OfficialHP



Moveを購入する予定がある方にはバリューなセットですね。
PS3と一緒に買ってもいいですし、PS3を所持している方にもいい2タイプの
バリューパックはお買い得かもしれませんね。

 
 
 

夏ではPS3を暑さ対策でさまざまな工夫をされた方も多いんじゃないでしょうか?
新しいPS3Slimはそんなに発熱しないのかもしれませんが…。
それにしても11月に入りだいぶ寒くなってきましたね~。
寒くなるとホコリが舞い易い季節でもあります。
私は、ホコリによる接触不良などの故障から守る為に、
PS3の背面の使用してない端子はカバーを付けてます。
まぁ、夏でもつけっぱなしなので、通年つけっぱなしなんですが。
冬はとくにホコリが舞うきせつでもありますから、
故障から少しでも守る為にもつけておいたほうがいいかもしれませんね。
ただし私の場合は吸排気口には付けないです。
何故ならホコリの吸い込みは確かにありますが、
冷却能力が落ちるかと思うので、吸排気口のホコリ除けは付けません。
あとはたまーにエアダスターでブッシューっとホコリを飛ばしますw
またBluerayDriveクリーナーなんかも必要になりやすい季節かもしれませんね~。
PS3を長く愛用する為にもそういったメンテナンスやお手入れはしておいた方がいいでしょう。
寒くなって、空気が乾燥してきたので、ちょっと気なったので記事にしてみました。
他に何かメンテナス方法とか「これやっとくといいよ。」とか
あれば是非コメントを頂けると嬉しいです。
 
 

  
  

 
 





2カ月くらい前でしょうか…。
MyPS3がディスクを飲み込んだまま故障しました。
電源ボタンを入れても、電源が直ぐに切れてしまう故障です。
よくあるメイン基盤の故障ってやつでしょうかね。
しかし取出しに成功しましたので、ちょっと記事にします。

実はこれは以前にも記事(PS3起動不能ディスクに成功)にしましたが、
一部やり方(イジェクトボタンを押しながら背面スイッチを入れる)が
YouTubeにあったのでご覧ください。
そうです。
もうご存知の方も多いかもしれませんが、
イジェクトボタンを押しながら、背面電源ONです。
そうすると強制的にファンが高回転します。
電源が入った瞬間にイジェクトボタンを押してROMをサッと抜けば取り出せました。

この機能は何に使うのかよく分からないですが、
ディスクを飲み込んで起動できなくなったときには有効かもしれませんね。
この方法がすべてのPS3や故障で出来るかどうか分かりませんが、
もし、飲み込まれてしまった時には一度やってみるのもいいかもしれません。
また、恐らくこの機能はPS3Slimには背面に電源スイッチが無いので、
出来ないんじゃないでしょうか。
旧型PS3オーナーはちょっと頭の中に入れておくと
いざという時にいいかもしれませんね。


※現行PS3 Slim でも取出しができるようになってます。
さらに現行PS3 Slimではやり易い機能が追加されてます。
詳細は記事にしましたので参考にしてください。

※この操作を行う場合は自己責任でお願いします。
※勿論、必ずできるものではありません。


 
 

 

以前から噂されているPSP Phone
試作品でしょうか?
写真までもがリークされました。
果たして本当に発売されるのでしょうかね。。。

↓気になる方はチェックしてみてください。
PSPフォン。発表間じかか?



 

PSPを所持してないのもありまして、ほとんどPSPの記事は書いてないですが…。
PSP goの値下げは昨日発表されネットではちょっとしたニュースになってますね。
確かにかなりの値下げになっているので、
そりゃインパクトのあるニュースになりますよね。

年末にはモンスターハンター3もですますし、実に欲しい~。

ですが、やっぱりPSP3000と比べるとどう考えてもGoよりもPSP3000ですよね…。
みなさんよく言われるようにやっぱりgoはサブ機的な使い方でじゃないでしょうかね。

goはいろいろ疑問がでるハードになってしまいましたが、
しかし、それにしてもこの大幅値下げはインパクトがあるのは確かですし、
購入を検討していた方にとってはいい切欠にはなる事もは確かですね。



PSP®「プレイステーション・ポータブル」go新価格
希望小売価格16,800円(税込)2010年10月26日(火)より発売









 
PS3 320GBとtoruneがセットで限定発売されます。
発売日は11月18日
地デジを録画するのであれば320GBは欲しいでしょう。
というか沢山取る人なら少ないかもしれませんよね。

いよいよ旧モデルPS3オーナーも買換えの時期かもしれませんよw

買っちゃえ~っ!

PS3®専用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)™」と
320GBのHDDを搭載したPS3®(本体色:チャコール・ブラック)を
同梱した「PlayStation®3 HDDレコーダーパック 320GB」



 

PS3 320G クラシックホワイトが10月21日に発売されます。
また、ワイヤレスコントローラーDUALSHOCK3キャンディーピンクが
11月18日に発売されます。

PS3 320G クラシックホワイト メーカー希望小売価格34,980円(税込)
DUALSHOCK3 キャンディーピンク メーカー希望小売価格5,500円(税込)

PS3にまた新たなモデルが増え選択の幅が増えましたね~


320GBの大容量HDDを標準搭載
「プレイステーション 3」(CECH-2500シリーズ)
「クラシック・ホワイト」
2010年10月21日(木)発売

PS3®専用ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK®3)
「キャンディー・ピンク」
2010年11月18日(木)発売


 

9月21日よりPS3システムソフトウェアVer.3.50のダウンロードが開始されます。
内容はブルーレイ3Dの対応や迷惑メール通報機能などです。

「プレイステーション 3」 システムソフトウェア バージョン3.50のご案内
Blu-ray 3DTMの再生に対応 OfficialHP




昨晩、わがPS3は起動不能になり、完全に壊れたのですが、
ゲーム中でいきなり壊れた為、ディスクがのまれた状態。
今のところ購入の予定はないですが、せめてディスクを取り出せないかと挑戦してみました。

ぶち壊して強引に取り出そうと思いましたが…。
まてまて、ちょっと考えよう…。

あ!

まず、やってみたのはセーフモードでの起動。
ご存知でしょうか。
PS3が不具合をだして、起動できなくなったときに、
必要最低限の機能でPS3を立ち上げることができる事を。

PS OfficialHPサポートページでも紹介してます。
PS3@セーフモードについて

背面電源スイッチを切った状態で正面電源ボタンを押しながら
背面電源スイッチをONにするとセーフモードで立ち上がります。

試したところ、勿論立ち上がらず、電源もすぐに切れてしまって、
ディスクの取出しは不可能でした。
まぁ、恐らく、電源関係の故障ですし、無理だとは分かっていましたが…。

やぱ、ぶち壊すか!

おぃおぃ。
まてまて早まるではない…。

あー?
あ!

そこで、ふと思い出しました。
以前、ユーチューブで強制的にファンを最高高回転で
回す方法を見た事がありました。
なんの為にある機能だかわかりませんが、確かその様な機能があった…。

やり方はちょっと忘れてましたが、確か…。
背面電源スイッチを切った状態にして、
正面イジェクトボタンを押しながら背面電源スイッチON
これで、強制的に最高高回転でファン回る?

やってみました。

おっ!?
いきなり、ゴーゴーゴーと物凄い高回転ファンが回り始めました!

そこでつかさず!

今だ!!!!!
っと、イジェクトボタンを連打!


すると…


スススス~♪

ディスクが出てきました!
持っていても仕方ないですが、
とりあえず取れなかったディスクが取り出すことに成功!

これは、このような状態のときに有効かと思い記事にしてみました。
つまり、PS3プレイ中や映画視聴中などの状態でPS3が壊れてしまい、
ディスクが収まって取り出せない時に有効かと思います。
PS3が壊れて、中にあるディスクが取れない状態にいいですね。
もし、その様な状態でディスクを取り出したいときはお試しください。

っと言うか、やぱ、故障する前に購入することが一番いいでしょう。
壊れる前に買い換えてしまえば古いPS3も売ることができますし、
いきなり壊れてしまった為の急な出費も抑えらえれます。
もし、やばいと感じているなら早めのPS3本体購入をおすすめ致します。

PS3は持っていない。
が、PS3 Mettingはつづく…。

※現行PS3 Slim でも取出しができるようになってます。
さらに現行PS3 Slimではやり易い機能が追加されてます。
詳細は記事にしましたので参考にしてください。
(当ブログ記事:PS3 起動不能(YLOD)ディスク取出し方法。
現行PS3 Slim では便利な方法があったのね)


 

新色PS3チャコールホワイトが7月29日に発売されます。
さらに、容量が160GB、320GBにUPします。
 
100706_ps3_a.jpg
100706_ps3_b.jpg

 
価格
160GB/29,980円
320GB/34,980円
torune同梱版160GB/36,980円

40GBを使っているのでとても欲しい~
さらに、個人的には新色も魅力的。
こちらのブログを見ていただいてる
PS3ユーザーの本体もだいぶ古くなっている方も多いんじゃないでしょうか?

そろそろ買い替え時かもしれませんね~

ほしぃ~!

160GB、320GBの大容量HDDを標準装備した
「プレイステーション 3」(CECH-2500シリーズ)
2010年7月29日(木)発売、新色クラシック・ホワイト登場
新モデル発売に先立ち、7月7日(水)よりCECH-2100A(120GB)をオープン価格に改定



 
4743693454_2bd13e6903_b.jpg




4743055003_71d9b7f06a_b.jpg


 
PS3 システムシステムソフトウェア Ver.3.40のダウンロード開始されるようです。
海外では本日開始で日本でも本日?近日に開始されるでしょう。
今回のアップデートはかなり魅力的なものとなりそうです。

ビデオエディダー機能が付き、編集が可能になるようです。
さらに、そのビデオをYouTube,FacebooKにアップロードが可能。
その他に細かい機能が追加されるようですが、
なにより、このビデオエディターよる編集機能は魅力ですね。
しかも直接YouTubeにアップロードできるのはとても手軽な機能です。
PS3がゲームだけじゃない、魅力的な機能ががさらに追加されますね。
嬉しいアップデートになりそうです。

さて、そのビデオエディター機能でちょっと気なった事があるのですが…
↓の写真はMotorStorm Apocalypseのプレイショットからなんですが…



66b79786.jpg
 


リアテールランプの左右の真ん中あたり(実車ならナンバープレートあたり)
をご覧いただけるでしょうか。
△ボタンのマークのとなりにビデオカメラのマークらしきものがありますね。
これは、もしかしてプレイ中に△ボタンを押すと録画されるのか…?

MSシリーズはもとより、さまざまなPS3タイトルは
直撮りでYouTubeなどアップロードされております。
ん~?
まさか…!?

そんなまさかな機能が付いたら嬉しい限りです。
ホームビデオを持ってないひとは勿論嬉しい機能ですし、
持っている人からみれば、とても綺麗にとれるだろう。
さらに、PS3から直接アップロードできるとなるとかなり魅力的な機能。
果たして、この機能はソフト側も対応するのでしょうか…。
 




 


 
当ブログでPlayStation@Moveについてはほとんどふれていなかったのですが、
E3にて発売日、価格など発表されたのでちょっと紹介したいと思います。

発売日は10月21日でさまざまなタイトルが対応するそうです。
また違ったPS3の楽しさが出てくるデバイスでこれも欲しくなりますね~~~
お家に誰か遊びに来たときなどとかにも重宝しそうな感じもしますね。

オフィシャルHPでも発表しているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。
PlayStation®Moveモーションコントローラ2010年9月より世界各地域で順次発売
(オフィシャルHP)



 

ちょっと数日前のニュースですが、
現在開催中のGDCにてPlayStationMoveなるものが発表されました。
新たなコントローラーですね。
恐らくWill的な使い方をするんでしょう。
しかし、Willのようではなく、また違ったPS3の良い特性を生かした使い方して欲しいですね~
PS3じゃなきゃできないならではのゲームを出して欲しいものですね。
アクティビジョン、カプコン、ナムコ、バンダイ、スクエアエニックスなど…
36社がサポートを表明してます。
どんなゲームがでるか楽しみですね。
また、気になる発売日は今年の秋から世界各地順次スタートさせるようです。
 
info
かなり不定期更新ですが宜しくお願いします。
※左サイドバー、発売予定(Amazon)一覧 更新・修正。2013.07.18
PlayStation4
With Playstation Camera

カメラ無













10月発売予定(Amazon)
***** 作 成 中 ******
11月発売予定(Amazon)
***** 作 成 中 ******

New! link site
new!
(09/10)
(08/27)
(08/21)
(08/21)
(08/16)
(08/15)
(08/03)
(07/25)
(07/20)
(07/18)
(07/17)
(07/17)
(07/10)
(07/07)
(07/06)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/02)
(06/29)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
(06/19)
(06/18)
search in PS3 Meeting

カスタム検索

calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment
[06/24 NONAME]
[06/19 NONAME]
[06/17 乙]
[06/15 にはら]
[05/23 NONAME]
caution
※不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。みなさん仲良く楽しくコミュニケーションをとっていただければ嬉しいです。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点、ご理解していただき、お気を付けお願い致します。また当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

※リンクは基本的にフリーですが、ただしアダルトサイトや違法性のあるサイトは禁止です。

※相互リンクは随時募集しております。大したブログではないですが相互リンクしていただければ嬉しいです。PS4、PS3、PSV、などゲームをある程度取り扱っているサイトさま。メインは他の内容で、サブでPS系ゲームなどを掲載されているサイトさまでもOKです。
ただし、アダルトサイトや違法性のあるサイト。ハックやマジコンなどの掲載してる。酷い誹謗中傷する表現をしている。などはお断りします。 そんな感じですが、相互リンクして頂けるのであれば、当ブログメールフォーム、記事コメント欄(適当な記事でいいです)へご連絡お願いします。
profile
HN:
yukiforce
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」
PS3、PS4をメインにしたブログ。
更新頻度に関しては不定期になりそうですが、宜しくお願いします。
mail
何か質問等ございましたら、
こちまらまでお願いします。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆
twitter
barcode(mobile)
access
access
Blog Produce : yukiforce / PS3 Meeting
[PR]忍者ブログ / [PR]


PR