忍者ブログ
PS3 、PS4情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

昨日、Sonyが謎のトレイラーを公開し、
PS Meeting 2013をNYで2月20日に開催すると発表。
(当ブログ:次世代PS発表!?#PlayStation2013ソニー謎動画を公開)
そして、次世代PS、PS4(?)を発表するのではないかと、
日本国内から海外までその話題がいっきに持ち上がりました。
そして、海外ゲームサイトが次世代PS、PS4(?)の詳細情報を得たとか…
勿論、正式発表ではないのですが、
下記に記載された内容はとても本当っぽいですね~
全体的に個人的にはどれも魅力的な内容になっていますが、
とくに気になっていたコントローラーの仕様がいいかも。
また、発売時期が今年の末だとか。
11月11日とか?12月12日とか・・・!?
そのあたりでしょうかね・・・?
いずれにしても、2月20日(日本:2月21日)が楽しみですね。
これだけ盛り上がっているだけに、
次世代PS、PS4(?)の発表は間違いなさそう?ですね!?
来週?再来週あたりにデザインリーク画像とか飛び出してきそうですねw


ソニーがYoutubeに#PlayStation2013と題した謎の動画を公開。
動画の最後に「FEB 20TH 2013」表示されている。
2月20日にPlayStation Meeting 2013が開催されそこで発表される事でしょう。
この動画を見ているとPSのシンボル「△〇☓□」をイメージした動画となり
それ以外には何もイメージされません。
やはり年明けからかなり噂が飛び交っている次世代PSの発表でしょうか?
非常に気になる動画ですね~


次世代PSの噂が絶えないですが、PS3の新色が登場。
いままで、つや消し系が多かったような気がしましたが、
今回は鮮やかで光沢のあるブルーとレッド。
個人的にはPSはどちらかと言うと光沢イメージがあるので、
こういう綺麗な色はいいなぁ~
レッドもなかなかいいですが、
メンズはやはりブルーを選択したいところかな。


7月19日発売予定だった、
ソニーコンピュータエンタテイメント
ネットワークレコーダー&メディアストレージnasune (ナスネ) 
新たな発売日が2012年8月30日に決定。
7月19日の発売日に発送されたのもあるのに、
新たな発売日が8が30日とは・・・
ずいぶん遅いような気もしますね。
今度は絶対に間違えてはならないと、
万全の製品を発売したい気持ちはわかるのですが、
ちょっと遅すぎはありませんか?
既に予約して楽しみに待っている方々が沢山いるだろうに。
うーむ。


昨日発表されたのですですが、
nasuneが輸送時に発生したと思われるHDD破損により
2012年7月19日発売予定のnasuneが延期となりました。
また、新たな発売日は現在のところは未定で、
あらためて発表予定のことだそうです。


2012年7月19日発売予定のネットワークレコーダーnasune (ナスネ)
機能を分かり易く説明した動画が公開されました。
ちょっとお値段はしますが、さまざまな用途に利用できますね。
対応機器を多数お持ちの方には結構いいかもしれません。

 
確か、年明けぐらい?にソニーよりPS3の後継機は
当分発表はないと報道されてましたが、
なんだか、また最近、CPU、GPUがAMD製だとか・・・・
さまざまな噂情報がチラホラ出てきてます。
今回はコードネームが”Orbis”だとか。
さらに、機能描いたイメージがリークされたとか。
うーむ。
これだけ出てくると期待しちゃいますね~w

 
本日よりPS3 システムソフトウェアVer.4.00 アップデートを
開始すると国内オフィシャルサイトで発表。
今回のアップデートはPS Vita対応が主なアップデートで
PS3とPS Vitaの間で、音楽やビデオ、画像、
コンテンツなどをコピーできるようになると言うもの。
また、BD再生においての設定でアップコンバート出力とシネマ変換に対応。
PSNのアカウント管理にプライバシー設定を追加。
詳しくはオフィシャルサイトを確認してみましょう。
 
PS3の故障で電源が入らない現象。
俗にいうYLOD (Yellow Light of Death)
以前からこの YLOD (Yellow Light of Death) についてはよく聞きますが、
PS3普及につれて最近またよく耳するようになりました。
そんなんで、ちょっとあらためて再度記事にてしてみようかと。
私も去年の9月ごろ旧型PS3でYLODにやられて非常に悲しい記憶が・・・
(当ブログ記事:とうとうぼっこわれました!さいならぁ~)

YLOD (Yellow Light of Death)の故障は
ゲーム中やDVD鑑賞中などディスク使用時に発生し、取り出せないケースが。
そんな時に役に立つのが高速ファン起動を利用すれば取出しが可能。
私も、その手を使って取出しに成功。

(当ブログ記事:PS3起動不能ディスク取出しに成功)
(当ブログ記事:PS3起動不能時ディスク取出し方法)

っとまぁ、過去にMy PS3にもこんな事があったのですが、
PS3 Slim でもYLOD (Yellow Light of Death)の故障は起こります。
そこで、ちょっとオフィシャルサイトを調べたら
PS3 Slim ではさらにいい方法があったんですね~


海外ドラマやハリウッド映画を配信するhuluがPS3に対応。
huluは月額1480円見放題。
海外ドラマやハリウッド映画を見る場合、
現在、DVDレンタルやBS、CS、ネット配信などさまざまな形態がありますが、
もしかしたら、huluはTVで大量に視聴したい場合は1番安いかもしれません。
海外ドラマやハリウッド映画を大量に見る人にはかなり便利なサービス。
今までは、パソコン、TV(VIERAモデル限定)、
IPhone、IPad、Androidなどありましたが、ここでPS3に対応。
huluは視聴可能機器の指定があってTVで観たいと思っても
なかなか利用できない人も多かったと思います。

huluは日本ではまだあまり認知されていないですが、
本国アメリカでは有名で日本には2011年8月よりサービスを開始。
まだ、日本では実績が少ないもののアメリカでは成功を収めて、
日本に乗り込んできた企業なので、ある程度の安心感はあると思います。
huluはPS3所有してて海外ドラマやハリウッド映画を
大量に観る人たちにとってはかなり嬉しいサービス。
また、TVやBS、CSなどと違って放送ではなく、配信なので、
観たい時に観たいものを観たいだけ見れる。これも魅力。
これはいい!おれも利用しようかな~~~


 
ここ数日、次世代PlayStation、PlayStation4(?)についての
噂やアナリストの予測などが飛び交ってます。
ソニー社内スタジオのいくつかでは次世代PlayStation(4)向けの
プロジェクトが初期段階ながら動き始めている。 
2013年、2014年の発売が予測されるだとか・・・

これは非常に気になるところですね。
今年はPS3の本体価格がさらに値下がりし、
最近PS3購入したーっ!なんて話もよく耳にしますよね。
PS3が一段と普及してきたばかり。
このゲーム業界を含むデジタル業界はなんと早い展開なんでしょか。
とは言っても、PS3が発売されてはや5年が経とうとしてます。
もし、次世代PlayStationが2013年、2014年に発売されるとされるなら、
PS3発売から7、8年が経とうする分けで。
そう考えると、そろそろそんな話しが出てきてもおかしくはないかな・・・
とも思いますが。
いずれにしても、いつかは発売されるだろう
次世代PlayStation、PlayStation4(?)
スペックや内容などはどういう様な仕様なるでしょうかね。

 
ソニーコンピュータエンタテイメントは
PS3専用ワイヤレスコントローラーDUALSHOCK3
の新色アーバンカモフラージュを2011年11月17日に発売すると発表。

また、これとは別にオリジナルデザインPS3専用ワイヤレスコントローラーDUALSHOCK3と
同梱したアンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティスを2011年11月2日に発売すると発表。
gamescom 2011で発表されたPS本体値下げについて
国内オフィシャルサイトでも正式に発表されました。
gamescom 2011で発表されたように、160GBモデルにおいて
従来29980円から24980円に改定
320GBモデルは34980円から29980円改定
160GBモデル、320GBモデルともに5000円の大幅値下げとなります。
だいぶお買い求め易い価格になりましたね。
しかし、消費者からすると価格が下がるのはかなり嬉しい事ではありますが・・・
そこまで値下げして大丈夫か?
今年は震災やハッキングによるPSN全面停止などあってだいぶ損失している中に?
本当に大丈夫? なんて思ったり・・・
2011年秋発売予定のアクションゲーム、
ラチェット&クランクシリーズ最新作、
ラチェット&クランク オールフォーワンの
オフィシャルサイトがオープンしました。
info
かなり不定期更新ですが宜しくお願いします。
※左サイドバー、発売予定(Amazon)一覧 更新・修正。2013.07.18
PlayStation4
With Playstation Camera

カメラ無













10月発売予定(Amazon)
***** 作 成 中 ******
11月発売予定(Amazon)
***** 作 成 中 ******

New! link site
new!
(09/10)
(08/27)
(08/21)
(08/21)
(08/16)
(08/15)
(08/03)
(07/25)
(07/20)
(07/18)
(07/17)
(07/17)
(07/10)
(07/07)
(07/06)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/02)
(06/29)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
(06/19)
(06/18)
search in PS3 Meeting

カスタム検索

calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
comment
[06/24 NONAME]
[06/19 NONAME]
[06/17 乙]
[06/15 にはら]
[05/23 NONAME]
caution
※不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。みなさん仲良く楽しくコミュニケーションをとっていただければ嬉しいです。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点、ご理解していただき、お気を付けお願い致します。また当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

※リンクは基本的にフリーですが、ただしアダルトサイトや違法性のあるサイトは禁止です。

※相互リンクは随時募集しております。大したブログではないですが相互リンクしていただければ嬉しいです。PS4、PS3、PSV、などゲームをある程度取り扱っているサイトさま。メインは他の内容で、サブでPS系ゲームなどを掲載されているサイトさまでもOKです。
ただし、アダルトサイトや違法性のあるサイト。ハックやマジコンなどの掲載してる。酷い誹謗中傷する表現をしている。などはお断りします。 そんな感じですが、相互リンクして頂けるのであれば、当ブログメールフォーム、記事コメント欄(適当な記事でいいです)へご連絡お願いします。
profile
HN:
yukiforce
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」
PS3、PS4をメインにしたブログ。
更新頻度に関しては不定期になりそうですが、宜しくお願いします。
mail
何か質問等ございましたら、
こちまらまでお願いします。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆
twitter
barcode(mobile)
access
access
Blog Produce : yukiforce / PS3 Meeting
[PR]忍者ブログ / [PR]


PR